top of page
検索

見守り

こんにちは

事務の三宅です。


今日は


南区で一人暮らしのSさんに


原先生が施術に伺った時のお話です。






先日、原先生がいつものように


施術に伺いました。




ところがSさんちょっと


フラフラしているようでしたが


安静にされていたら大丈夫かなと


その日はそのまま帰りました。




また数日後に伺うと、この前よりも


症状が悪化していましたので


慌てて近くに住む子供さんに連絡をして


救急車で病院に行きました!




すぐに良くなられて数日で退院されましたので


本当にホッと致しました。




早めに気づくことができて


本当に良かったです。




今回のように見守りの役目としても


お役に立てるのは大変嬉しく思います。




私も1人暮らしの母がおりまして


家族だけでの補助では補えない事が


多々あると実感しています。








介護で一番大事な事は




周りに協力を求める事




だと言われている方がいました。




その通りだと思います。






どうか自分だけで抱え込まず


相談に乗ってくれる人


アドバイスくれる人を




少しでも多く作っておくと楽になると


思います。




訪問マッサージがそんな頼れる一つに


なれたらと思いますので、


どうぞご利用ください。




では、まだ寒いですので


お体に気をつけてお過ごし下さい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page